いろいろなものをもらっています。

昨日愛犬とよるの散歩に出かけました。といってもちょっとした散歩です。日中にガッツリいったのでよるは軽めです。しかも遅くなってから行ったので旦那さんと一緒に家族3人で出かけました。帰りに隣に住んでいる方に会い、きゅうりをいただきました。隣に住んでいる方は愛犬のことをすごく可愛がってくれて人間の私たちにもいろんなものをくれるんです。野菜やおもちゃ、あるときはなぜかカーテンまでくれました。もちろん、余ってしまったので我が家にくれているんですが嬉しいです。一番嬉しかったのは家庭料理です。大根の煮物をもらったときがあったんですがすごく美味しくて自分でも作ってみよう!なんて挑戦したほどです。ですが私は煮込み料理はめんつゆしか使わないので理想の味とはほど遠い味になってしまいました。煮込み料理ってごはんにあうのでおいしいですよね。今度はなにをもらえるか密かに楽しみにしています。もちろん、なくてもいいんですけどね。