「私と息子が実家へ行く際に電車に変更した」お話

私は実家から離れて暮らして約5年、実家からは車で2時間半ほどの都下のマンションに住んでいます。
そんな私月に2回は子どもを連れて実家に帰省しては、母親に孫の顔を見せてあげていました。
ただ、最近になってちょっとした変化がありました。
月に2回行くということには変化は無いのですが、実家へ行く手段が変わりました。
今まではずっと子どもが小さかったこともあり、荷物も多かったですので愛車で長い時間かけて頑張って行っていたのですが、
最近は電車へと変更したのです。
最初は都下ということで電車の乗り換えが多く、子どもの荷物もあるし私には無理、なんて考えていたのですが、
「子どもも大きくなってきたし、電車が大好きだし試しに電車で行ってみよう」と、ちょっと勇気を出してチャレンジしてみました。
そして実際に電車に乗って実家へ行ってみたところ、
「時間は今までより短くつくし、運転の渋滞疲れもないし、子どもも意外に大人しいし、これは良い!」ということに気付きました。
物は試しだなと感じました。
ですので今ではなるべく混まない時間を選んで、必要最低限の荷物を持って電車でのんびり行っています。
子どもは電車に乗ることがとても楽しみになたようで、車のとき以上に実家へ行くことにワクワクしています。(笑)
まぁ、そんな些細な「私と息子が実家へ行く際に電車に変更した」というお話でした。以上です。